スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のコンサートのビラです

チラシ第4回01

告知といえばかかせないのがビラですね。
キママメンバーで絵やデザインと言えば彼、という絵達者な方がいるので
今回も彼デザインのビラです。

三条の民族楽器店さんにビラ置きをお願いしたところ、
「このビラの中央の変なカッコした人は踊り担当ですか?」と仏さんのようなポーズでジェスチャーされましたが、全然違います。
ボーカル担当です。

民族楽器店さん、置いてくれるかなぁ。
ゲーム音楽もしますと言ったら、チーターマンのテーマとかしますか?と聞かれましたが、
多分店員さんはジャンルを間違えているような気がします。
スポンサーサイト

キママメンバーとは何者なのか。

そういえば告知するのに私たちがどこのどいつなのかという事を書いてませんでした。

今回のコンサート名は「自由な音楽祭 ~MoltoKimamassimoConsert~」というコンサートで、出演者は通称「キママメンバー」といいます。

キママメンバーの人たちは大学のピアノサークルの卒業生であったり、オーケストラで楽器を吹いていたり、社会人バンドを組んでいたり、あるいは「歌が好きだなぁ」という人であったりします。
要するに色んな人が、音楽が好き、という事で集まってコンサートを開こう、とそういう集団であります。
当然普段の仕事内容や学生の人は学校も色々です。


コンサートごとにリーダー(通称きまま長といいます)も変わります。
今回のコンサートは俺がやろう!という有志で企画がスタートするわけです。

メンバーも流動的です。
だいたい、毎回新しいメンバーが数名は入ってくれます。
今回は出ないとこう、とか、一回出て放浪の旅に出る人もいます。海外とか。
そんな人でももう一度出よう、と思ったら、またキママメンバーの仲間入りです。

そんな訳でキママメンバー本人もいったい何人がキママメンバーなのか知らなかったりします。
コンサート当日に初めてお会いして打ち上げで意気投合する、ということもあったりします。


京都で活動するナゾの音楽集団、それがキママメンバーなのです。

合わせの様子 その2

http://blog-imgs-27.fc2.com/s/h/u/shuu127/2009082320172463c.mp3

調子に乗ってアップその2。
悪戦苦闘してデータの要領を下げていますので音が汚い…!

クロノトリガーのエンディング曲だそうです。
ゲーム中に使われている色々なテーマの変奏が明るく演奏されます。
途中でバンバンと破裂音がなっているのは鳴らし所を全く知らないまま合わせに入らされたタンバリンさんが適当に鳴らしてみた様子です。
…ほ、本番ではきっちりやります!
口笛でメロディーを吹いているところがありますがこれも本番ではリコーダーです。
…き、きめるところはきっちり決めます!

何とかするのがキママクオリティーです。
多分。

アップする練習も兼ねて練習のアップ

http://blog-imgs-27.fc2.com/s/h/u/shuu127/200908231922578c7.mp3

フライミートゥーザムーンです。
カホン入ってるんだけど、聴こえるかな?
ネットに音を上げるのって難しいですね。



…うーん、一度ダウンロードしないと、ネット上からそのまま聴けないようです。
難しいなぁ。
これは会場で生で聞くしかないですね!

メニュー表ができましたよ☆

メニュー表できました

メニュー表ができました☆
来週の本番に向けて色々な面であわただしく準備が進んでいます。

。。。も、もちろん演奏の準備も進んでいます!
昨日はリハーサルということで10人ほどで合わせをしてきました。
(出演者は全員で16名いるそうです)
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しゅう127

Author:しゅう127
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。